ファミレスでのアルバイトを探している人必見!豆知識集

間違いだらけのファミレス語?

ファミレスなどでよく聞く間違った日本語、あなたは気付いているでしょうか?例えばこれ「こちらはオムライスになります。」何が間違っているかわかりますか?これからオムライスになるということは今は何?そう思われかねない日本語です。他にもお会計での1コマ「1000円からお預かりします。」1000円から預かってその後に小銭を預かるという意味に捉えられかねません。日本人同士ならまだ意味は伝わりますが、日本語を勉強している最中の外国人にとってはちんぷんかんぷん。アルバイトのみなさん、日本語は正しく使いましょう!

目指せ!バイトリーダー!!!

ファミレスでのアルバイトを考えてる人も多いかと思います。そこで様々なポイントを紹介したいと思います。長所として挙げられるのは、研修などが多くフォロー体制が充実している、居心地がよく長期にわったて勤務できる、シフトの融通が利きやすいということです。注意点として、土日のシフトは外さないことが必須条件らしいですが、別にその分平日のシフトで調節すればよい話なので問題ないでしょう。そして何より凄いのは、頑張りしだいでバイトでもリーダーになれるということ!給料アップも夢じゃない!!

ファミレスバイト華麗にこなすコツ

ファミレスでのバイトは、まず最初に研修期間があるのでその時に基本となることはしっかり学ぶことができます。しかし、忙しい時間帯になるとパニックに陥り学んだことをド忘れしてなんてことにならないように仕事をきっちりこなすためのコツを紹介します!お客様から「この料理はどんな食材を使ってるのですか?」なんて質問されて頭が真っ白になることがないように、よく聞かれる質問はあらかじめ先輩に聞いておくべきです。備えあれば患いなし、入念に準備して忙しい時間帯でもテキパキ動けるようにしましょう!

飲食店の求人を効率的に見つけるにはフード業界の情報が豊富なサイトで情報を集めてみると良いといえます。